新着情報

【七五三詣のご案内】

古来より日本では人生儀礼のひとつとして、三歳、五歳、七歳の成長の節目に神社にお詣りしてきました。もともとは、髪置(男女三歳)、袴着(男子五歳)、帯解(女子七歳)という儀式が七五三詣として定着したものです。

当社では9月から11月を七五三期間として、お子様方のご参拝をお待ちしております。

本年は新型コロナウイルス感染拡大の状況を鑑み、各回祈願の件数を制限させていただく為、ご祈願希望の方は必ず事前にご予約をお願い致します。ご予約のない方のご祈願は長時間お待ちいただく場合やお日にちを変更していただく場合がございます。また社殿内の参列はお祝いのお子様とご両親様に限らせていただきます。

◎ご予約について

・8月1日(土)より七五三祈願のご予約(11月30日分まで)をお電話にて承ります。

ご祈願希望の方は当社社務所までお問合せください。

☏0493-22-2104(9:00~16:30)

※ご祈祷の予約をされた方は祈祷時間の15分前までに必ずお越しいただき、申込用紙のご記入をお願い致します。時間までにお越しいただけない場合はキャンセル扱いとさせていただきます。

◎ご祈祷執行時間

・午前9時半から午後4時まで30分毎に行ないます

※日にちによっては祭典行事などで時間がかわることがございます。

◎ご祈願料について

・お一人:5,000円・7,000円・10,000円以上

祈願終了後、御神札・千歳飴・記念品等をお渡し致します

※千歳飴の頒布は、ご祈願を受けられたお子様のみとなります。社頭頒布は行いません。

~ご参拝の皆さまへのお願い~

・発熱・咳症状のある方のご参拝はお控えください。

・ご祈願の予約をされた方は、祈願当日皆さま検温をしていただき、体調の優れない場合は当社までキャンセルのご連絡をお願い致します。

・ご参拝の方はマスクの着用をお願い致します。

・祈願控室(参集殿2階)の入室は混雑緩和の為、お祝いのお子様とご両親様に限らせていただきます。ご両親様以外の付き添いの方は境内でお待ちいただきますようご協力をお願い致します。